臨床検査に精通した地域医療の発展を担う高度医療人材を育成します

TEL.0172-39-5971

〒036-8564 青森県弘前市本町66-1

学生紹介

2016年度入学生

kensa-1(低容量)
1年生は教養教育を主に学びます。自分の好きな講義を選択して時間割を組み、積極的に勉学に励んでいます。担任の先生は気さくで親しみやすく、頼りがいがあります。クラスのみんなは、空きコマを利用して一緒にご飯を食べたり、春にはお 花見に行ったりして親睦を深めています。多くの人が入学後サークルや部活に入りました。みなさんも私たちと一緒に医学部保健学科検査技術科学専攻で楽しい大学生活を送りませんか。

2015年度入学生

2015T
二年生では教養科目がほぼ終わり専門やその実習が中心です。一つ一つの授業内容が濃くなり一年生の時よりも医学的な知識が増えて少しずつ検査技師への自覚が湧きます。 興味のある専門的な内容が増えて授業はとても充実しています。実習では先生方とお話しする機会も増え、様々なお話を聞くこともできとても有意義です。 また、一年生の時よりも大学生活に慣れた分、生活に余裕ができて部活やサークル、バイト等でも充実した生活を送っています。

2014年度入学生

14M23new
ただいま弘前大学医学部附属病院にて臨地実習を行っています。

2013年度入学生

IMG_0083
4年生では、卒業研究と国家試験対策を主に行っています。卒業研究では、先生方のご指導のもと、学生自身が自分で考え積極的に研究に励んでおり、研究の難しさを知ると共に、自分で問題を解決する楽しさを実感しています。4年生になると、国家試験や就職活動など大変なことがたくさんありますが、残り少ない学生生活を思いっきり楽しみながら、みんなと助け合って乗り越えていきたいと思います。